2018年3月24日土曜日

代表

ハリルジャパンの試合を見ていて、

色々と考えさせられた。

宇賀神という選手のことはよく知らないけど、

代表に定着しているわけではなく、

アピールしないといけない立場だ。

実際、

彼は良いプレーをしていたと思うけど、

一方で、

反則でPKを取られ、

先取点が重くのしかかった。

さらに前半もうひとつファウルをして、

後半は退いてしまった。

中島選手は初めての代表招集で、

後半の途中に出場した。

シュートを放つなど頑張っていたけど、

決定的な仕事はできず、

このままゲームオーバーかと思われたロスタイム、

味方からの球をゴール前でボレーシュート。

値千金の同点弾となった。

日本の試合ぶりはひどかったけど、

中島はこの一発で輝いた。

組織という意味で、

チームを職場に置き換えると、

長友や本田や長谷部はもう、

管理職クラスの大ベテラン。

実績は十分だけど、

いつまで一線でいられるかの保証はない。

大迫や山口蛍や酒井高あたりは、

バリバリの中堅というところか。

僕は宇賀神にシンパシーを覚える。

頑張っていいプレーもしたけど、

大きなミスを二つもやらかしてしまった。

彼は今後も代表に呼ばれるだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...