2018年4月15日日曜日

容認

僕が憤ったほど、

なでしこの時間つぶしは問題視されなかった。

やはりサッカーというのは奥が深い。

あれ以上試合をガチで進めても、

なでしこにも豪州にも何の得もない。

両者がウィンウィンになるためには、

あれ以上、

ガチで試合をする必要はない以上、

時間潰しをしても構わないということらしい。

では例えば時間帯が残り10分だったらどうしたか?

10分間、

バックスが延々横パスを続けていたのだろうか?

それでは韓国が黙っていなかったかもしれない。

海外サッカーではあのような場面は、

決して珍しくないのかもしれない。

そういう意味も含めて、

サッカーというのは奥深いなぁと思った次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...