2018年4月27日金曜日

目標

友人が去年から新地にオープンしたジャズクラブの、

まぁ音楽ディレクターみたいなことをしていて、

何度か店に行った。

行ったと言っても新地のど真ん中。

じゃず家と比べればリーズナブルとはおよそ言い難い。

でもその店の方針は若手発掘という点が変わってる。

オーナーは別にいて、

はっきり言って採算度外視だ。

あの界隈には、

うん千万単位の金を道楽につぎ込むことを、

平然と行える人がいる。

そういう店に友人が関わることになったのも、

何かの縁なのだろう。

そしてその友人から一緒にライブをやらないかと持ちかけられた。

彼自身も歌うのだけど、

一人だけではどうかな?

というのが声がかかった理由だと思う。

もう一つ。

僕が長らくライブをやっていないことも大きな理由だっただろう。

こういうのは全てタイミングだ。

乗らない手はない。

正直言って、

ずっと練習はして来ているけど、

実力がついたのかどうか、

自分ではよくわからない。

でも、

ドキドキする話だ。

新地でライブ。

いい響きだ。

もちろん通常営業日ではない。

あくまで貸切の友人知人相手の余興である。

でもやるからには真剣に取り組む。

これがきっかけで何かが変わるかもしれない。

目標があるということはいいことだ。

今年のメーンイベントになるかもしれない。

そういう機会をくれた友人に感謝しかない。

●金曜日に元町に参ります。ゴールデンウィーク前になんとしてもいかねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...