2018年4月2日月曜日

成長

4月ということで、

うちの部署でも持ち場替えが行われた。

人員的には1人マイナスだけなのだが、

全体にゴソゴソっと揺すったものだから、

当たり前だけど収まりが悪い。

慣れない机、

慣れない担当。

ブワッと部署全体に埃が舞うような感じ。

部屋の模様替えに似ている。

新鮮だけど落ち着きが悪い。

使い勝手も慣れないから悪い。

じゃあ元のままでいいかというとそうでもない。

この新鮮な感じは、

部署の新陳代謝という意味では必要だ。

持ち場を変えることで伸びる芽もある。

その逆もあるだろうけど、

マイナスを差し引いても、

これはやはりやるべきなのだろう。

埃が舞っている間に、

直すべきところを直すチャンスでもある。

一人でも多く成長してくれればいいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...