2008年6月25日水曜日

元祖「アイちゃん」とも言うべき杉山愛。
今年もウィンブルドンで頑張ってます。
16年連続だって。

ぼくはウィンブルドンは中学生の頃から見てるから、
かれこれ30年ぐらいになるけど、
その半分に彼女が登場していたわけだ。

伊達公子の影のような立場が長かったけれど、
ダブルス世界一の実績も作ったし、
何よりこれだけ長くやれる、
そのタフさこそ一流の証明だろう。

昨日、
売出し中の錦織が腹筋の肉離れでリタイアしたけど、
いくら才能があっても、
力が発揮できなければ、
プロとしてはやっていけない。

相変わらずゴムまりのように弾む姿を見て、
嬉しくなった。

●行ってきましたじゃず家(ぼくは今日まで「屋」だと思っていた!)セッション。ここは、毎回すごい盛況で圧倒されます。2曲気持ち良く歌えました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...