2017年7月29日土曜日

撤収

懸案だった、

スポーツクラブの撤収をしてきた。

話は一昨年のことになるけど、

自己流で運動を始めて、

体が引き締まって、

体力もついてきたなと思っていた、

去年の春にそのスポーツクラブの存在を知り、

手頃な値段と通勤途中にあるということで、

入会したのが去年の3月。

それから頑張って行ってたのだけど、

やっぱり無理だったようだ。

行かなくなった直接のきっかけは、

去年のスカイダイビングへの挑戦だった。

その頃はダイビングに夢中で、

でも挫折して、

僕の中の何かが折れた感じ。

大げさだけど。

自宅での腹筋ローラーだけは続けているけど、

そのほかの運動はしていない。

常に頭の中にはスポーツクラブのことがあったのだけど、

ズルズル退会が遅れに遅れ、

ようやく手続きをして、

今月いっぱいで終了ということで、

ロッカーの荷物を片付けた。

本当にようやくだ。

運動は自己流で十分。

それが今のところの結論だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...