2017年7月3日月曜日

三昧


相変わらずの映画ざんまい。

ヤフーなどの点数が高くても、

ちっとも響かないものもあれば、

さほど評価が良くなくても、

意外なほど刺さるものもある。

相性はあるね。

間違いなく。

今日も大阪駅からグランフロントを通り、

スカイビルへ。

グランフロントの浅い池の周りには、

家族ずれがシートを広げて、

子供は水遊び。

帰省するわけでもなく、

のどかなものだ。

映画はね、

悪くないんだけど、

2時間42分も必要か?

と考えてしまった。

決してダレる感じじゃなかったけど。

帰りはヨドバシをぶらついて、

噂の連絡橋を通った。












これまでは、

地下にもぐって行くしかなかったから、

すごい便利に思える。

だって入った場所が2階だから、

上でも下でもすぐ行けそうな気になるもん。

日曜日だったのですごい人通りだった。

帰ってからは、

ある天文学者の恋文

というやつをDVDで。

途中までかなり惹かれたんだけど、

最後の方はちょっとね。

もう一捻りあるかと思ったんだけど。

もちろん選挙も行きました。

藤井四段の負けるとこも、

アメバで同時観戦。

都議選の速報もある程度。

稲田の失言がとどめを刺したな。

ってことは、

東京五輪まで小池知事は安泰ってこと?

その時の総理大臣は誰でしょうね?

●元町には火曜日に参る所存であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...