2017年7月18日火曜日

娯楽




















本日の只見。

本来1800円のところ只。

しかも、

一番大きいスクリーンが満員だった。

こういう時の只見は、

随分得した感がある。

只見に名作なしというマイ格言があるけれど、

これはさすがに及第点の出来だった。

僕が生まれて初めて映画館で観たのは、

空飛ぶ幽霊船だったと思うけど、

今度のパイレーツは、

その幽霊船の描写がすごく良かった。

ストーリーは、

はっきり言ってあるようでない。

あるんだけど、

別に深くわからろうとしなくていい。

ただ、

敵と味方がいて、

いずれもが何とかいう剣を探すというようなこと。

見せ場の泣かせ場もしっかりあって、

夏休みの娯楽作品としてはアリでしょ。

それにしてもレイトショー6回で、

1800円がタダになるということは、

1300かける6=7800

7800わる7=1166

1本1200円で観られるということか。

やっぱりレイトショーに限るな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...