2017年7月4日火曜日

山場

ひよっこが、

面白くなくなってきたと思っているのは、

僕だけだろうか?

視聴率は相変わらず20%の大台は超えているけど。

つまり、

すずふり亭で働くようになってからなんだけど。

あの新しい下宿が面白くない。

メンツが。

向島電機でラジオ作ってた時の、

乙女寮の感じは良かった。

同僚たちも良かったけど、

特に和久井映見が良かったな。

今はなんか焦点がぼけたというか、

父親が見つかるまでのつなぎの印象しかない。

ビートルズのチケット、

あの慶應大学生は一体何をしたいの?

まぁ、

朝ドラってそういうもんだけど。

深刻になりそうで、

あっさり解決する。

その繰り返し。

父親の行方不明は暗いトーンを醸し出しているけど、

あれも記憶喪失なのは見え見えだし。

ここまで有村架純見たさにお付き合いしてきたけど。

たかが15分されど15分。

今週ぐらいが僕の中でのヤマかな?

●元町行きですが、台風次第で延期の可能性あります。












0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...