2017年7月27日木曜日

心配

レベッカが復活したということで、

情熱大陸に出ていた。

ボーカルのNOKKOは、

当時は、

仕事に追われて全然楽しくなかった、

みたいなことを言っていた。

先日のベビーメタルのライブに行って、

ちょっとそのことを思い出した。

ライブはもう押しくらまんじゅう状態。

モッシュというらしいけど、

軽い満員電車状態なのに、

そこに丸い空白地帯を作り、

曲のタイミングで一斉に真ん中で体をぶつけ合うのだ。

僕はそこに巻き込まれないようにヒヤヒヤもの。

そもそも、

舞台は近いのだけど、

みんな手をあげジャンプするので、

彼女らの姿はほとんど見えない。

客席はさっき書いたようにお祭り騒ぎ。

パフォーマンスはおきまりの曲目。

そもそも彼女らは2枚しかアルバムを出していない。

決まり切ったパフォーマンスを僕の知る限り2年は繰り返していて、

正直嫌にならないのだろうか?

決まり切ったと行っても、

半端な運動量ではない。

やる気があろうがなかろうが疲労だけは溜まっていくだろう。

どうやってモチベーションを保っているのか?

昔のアイドルほどの超過密スケジュールではないだろうけど、

あのライブをやって充実感が得られるとは思えない。

彼女らの肉声を聞く機会はほとんどないから、

余計に心配になってしまう。

ライブハウスはもう二度と行かない。

行くとしても、

二階席で座ってみる。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...