2017年7月13日木曜日

俊英












昨日行ったジャズバー「Buddies」。

新地のど真ん中の盧月ビルの5階。

若手の演奏家を育てたいという、

オーナー様のご意向のようで、

席数30ほどの割には、

とってもリーズナブルなお値段。

といってもそこは新地。

僕がよく行っていたじゃず家なんかとは、

雲泥の差である。

若者が羨ましいね。

免許とって即ベンツ買ってもらったみたいな。

音楽監督の友人Gに言わせると、

最近の若い子はみんなうまいとのこと。

音楽を取り巻く環境が僕らの時とは違うものね。

欲しい音源も楽譜もネットですぐ。

学びたい理論も昔は留学しないと無理だったのが、

今では学校がいっぱいある。

でもだからこそ、

他人との差がつけにくいのかもしれない。

ハイレベルの熾烈な競争をしているのね。

ここから大きく羽ばたく秀英が現れますように。

頑張ってね音楽監督。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...