2017年7月8日土曜日

均等

1年以上、

電動歯ブラシを使ってきたけど、

歯磨き粉をどう歯に行き渡らせるか、

悩んできた。

こういうことだ。

歯ブラシに歯磨き粉をつけて、

スイッチを入れる。

左下の歯の内側から磨き始めるんだけど、

それだと、

歯磨き粉が左下に集中する。

僕の電動歯ブラシは、

30秒ごとに振動で教えてくれるので、

磨き始めにとりあえず口の中全体を軽く磨くと、

下の歯の内側を磨く時間が短くなってしまう。

バカなことに、

本当に悩んでいた。

先日やっと気づいた。

まずスイッチを入れずに軽く全体を磨き、

それからスイッチオンすればいいのだと。

みんなにとっては当たり前のことかもしれない。

でも、

僕は気づかなかった。

バカだ。

僕はそういう、

誰でもわかることをわからずに生きてきたのかもしれない。

こんなことはきっと、

氷山の一角で、

水面の下には無数のバカが隠れているのかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...