2017年7月5日水曜日

返却

1週間前にレンタルした、

CD5枚の返却日が来た。

1枚はまだ見ていたいけど仕方がない。

そもそも、

3枚だけ借りようと思っていたのに、

3枚より5枚借りた方が安いという、

店員の言葉につられただけで、

別にどうしても見たいわけではなかった。

こうなることは予測できたので、

あらかじめ、

5枚のヤフーの点数を調べて、

高得点のものから見ていった。

とは言え、

残りの1枚が僕にとっては傑作だったかもしれないけれど、

それはもう仕方がない。

とにかく今日返さないと、

5枚分の延滞料金がかかってくる。

それが店の狙いでもあるのかもしれない。

頑張って会社帰りに電車を途中下車して、

返却無事完了。

5枚、

正確には4枚の中では、

アンナとアントワーヌが一番良かった。

次がミモザの島から消えた母。

これらのDVDの冒頭の予告編の映画も、

一応全部ヤフーの点数をチェックした。

おかげで次に借りたいのも決まっている。

映画ブームはまだ続くのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...