2017年7月1日土曜日

意外

先日ツタヤで借りた、

5枚のDVDのうち3枚を観終わった。

店の大人にオススメみたいなコーナーのを、

適当に見繕った感じで、

内容も知らないまま、

ひどいのはタイトルも知らず、

カウンターに持って行った。

そうやって見るのもいいもんだなと思う。

先入観が全くないので、

期待もせず、

ラブストーリーかと思ってたらミステリーだったとか、

インド映画かと思ってたら、

フランス映画だったりとか。

3枚目のアンヌとアントワーヌ、

と言う作品がまさにそれで、

監督はなんとクロード・ルルーシュ、

音楽がフランシス・レイという、

往年のビッグネーム二人だった。

このラブストーリーが、

確かに大人、

それもフランスの大人って感じの、

実に味わい深いもので、

なんかかなり感じ入った。

これはオススメする。

できれば、

これ以上の先入観なしに観てください。

というか、

文字で説明するのが難しい映画だ。

逆に言えば、

これぞ映画ということか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...