2017年7月14日金曜日

割引



















初めての夫婦割。

同級生の女性と擬似夫婦で、

700円もお得になるなんて。

夫婦っていいですね。

僕は早く60歳になって1000円で観るのが夢です。

つまらん夢。

しあわせな人生の選択

最近あるあるいかにもな邦題。

だいたいこの映画、

末期癌の男性の話で、

カナダからスペインに彼を訪ねた、

友との4日間を描いている。

ヨーロッパの映画は等身大の作品が多くて、

そこが魅力だ。

92歳のパリジェンヌほど、

最期まで描かれないので、

余韻を残して終わるのだが、

死んで行く者と残される者、

それぞれの心象模様が丁寧に描かれていた。

ついでに言えば、

今日はキアヌ・リーブスのジョン・ウィックを観たのだけれど、

多くは語りたくない。

というのも途中うたた寝してしまったし。

ハリウッドはなんか今、

僕のテイストではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...