2017年7月31日月曜日

調整

今回のハンガリーでの世界水泳は、

零時半から夜の部がスタートして、

帰宅して見るのに好都合だった。

なんやかんやで、

日本人絡みのレースはほとんど見た。

金はゼロ。

リオで頑張った水泳日本はどうしちゃったの?

という感じだったけど、

多分これは東京五輪を見据えた計画の一つ、

必然的な結果だったのではないかと思う。

日本選手らは、

2020年にピークを持っていくトレーニングをしているのだろう。

だろうって、

なんの根拠もないけれど。

水泳始め、

あらゆる競技で2020に照準を合わせた強化が進んでいる。

選手のピークを3年後の決勝の日、

その日にピンポイントで合わせるなんて、

考えられない作業だけど、

それをやらないと、

日本のメダルラッシュはない。

緻密で絶え間ない強化が進んでいる。

彼らにとっては、

東京五輪はすでに始まっているのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...