2015年1月11日日曜日

睡魔

今日は朝イチから仕事だったので、
夕べはなんと日付が変る前にベッドに入った。

だから、
ブログの更新も前日の日付になってしまった。

まったくこんなこと、
数年に1度あるかないかの珍事。

でも、
やっぱりいくら寝ても、
朝イチからの仕事はキツい。

おまけに、
管理職的に机にずっと向かっているもんだから、
眠いのなんの。

意識を失いそうになるほどの睡魔が、
何度も襲う。

珈琲を飲んだり、
煙草をすったり、
あれこれ試すけど、
もうだめ。

ちょうど昼食時間になったので、
外で食べると言って、
会社の仮眠室で40分だけ寝た。

この仮眠のおかげか、
はたまた、
だんだんと普段の仕事時間に近づいて来たからか、
それからは大丈夫だったけど、
体によくないぜ、
朝イチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...