2015年1月15日木曜日

必須

最近のジャンカラは、
カラオケなしの部屋貸しっていうのもやってんだな。

カラオケをほとんど使わないぼくにとっては、
それはありがたい話しかもしれない。

でも、
最近は少しだけとはいえ、
カラオケで歌うこともあるし、
マイクは使いたいところでもあるし。

微妙な感じ。

それにしても、
ジャンカラ通いを続けて何年にもなるけど、
最近やたら上手い人が増えていることに驚く。

若い子だけじゃなくて、
年配の人の演歌でも、
もう、
プロの歌が流れてんのかと思ったら、
隣でおっさんが歌ってたみたいな感じ。

最近は、
動画を撮って、
それをネットにアップできるようにもなっていて、
そういう人らは確かにうまい。

いやーもう、
歌が上手いとか、
ダンスが上手いとか、
イマドキの子らにとっては、
ぼくらが自転車乗れる、
というのと同じぐらい当たり前のことなのかもしれない。

プラスα、
自作するとか、
表現方法を工夫するとか、
そういう段階で競い合っているのかもね。

●公開忘れです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...