2015年1月9日金曜日

実感

ペルーとボリビアについての番組が、
姪夫婦が帰国した日に、
ちょうどいい具合にやっていたので、
録画して見た。

やっぱり、
実際にぼくが行った場所については、
非常に親近感が沸くし、
同じ国でも、
行っていない場所については、
普通にへぇーという感想。

テレビは4Kだの8Kだのの時代で、
先日ヨドバシでも、
すごい画像だと感心したけど、
どれだけ技術が進化しても、
実際に行くのと行かないのとでは、
天地の違いがある。

本当にたまたまなのだけど、
ずっとブログを読んでいる、
アナウンサーの住吉美紀さんも、
この年末年始にウユニに行かれたよう。

あんな遠い場所に行った者同士の、
勝手な親近感を覚える。

テレビを見て思ったことはほかにもある。

もっと時間があれば、
ほかにも行ってみたいところがあったのに。

特にナスカの地上絵は、
子どもの頃からの不思議だったので、
行ってみたかった。

南米を再び訪れる日は来るか否か?

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...