2015年1月1日木曜日

本気

みなさま明けましておめでとうございます。

本年も当ブログをごひいき頂きますようお願い申し上げます。

大晦日は予定通り。

年越しそばを母と食し、
先に風呂に入り、
紅白を見ている間に母リタイア。

ぼく一人で近所の神社に初詣。

そして今ね。

紅白、
中継ばっかりで、
あれじゃNHKホールに見に行った人、
ちょっと可哀想じゃないの?

中継じゃなくて、
あのステージで歌える人を呼ぼうよ。

あと、
なんとかKTとかジャニーズ系、
あれもう毎年2枠とか決めようよ。

とりあえず、
印象的だったのは、
天童よしみ、
長渕剛、
松田聖子。

聖子ちゃん、
ものすごい緊張してたよね。

あれよ。

あれが紅白なのよ。

大ベテランが震え上がる、
矢沢も歌詞間違えます、
それが紅白。

ゴールデンなんとか、
完全にいらん。

要するにプロ中のプロが、
一年最高の本気で歌う。

それが紅白、、、

新年早々オッサン臭いな。

とにかく、
今年もよろしくお願いします。

昨年心ならず抜けてしまった日が2日ありました。

穴埋めしました。

おヒマなら探してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...