2015年1月10日土曜日

権利

姉にあげたiPadの設定を、
やっとしてあげることができた。

一度は姪のものになったんだけど、
家でしか使えないし、
もう一度初期化して、
そのままになっていた。

姉はガラケーのメアドしか持っていないので、
iCloudのアカウント作成から。

当然、
Facebookも、
Gmailも、
Twitterも、
なにもアカウントなし。

ま、
それは今後ご勝手に。

にしてもアカウントって、
何気に使うようになったけど、
意味って考えたことなかった。

調べたら「権利」だって。

それはそうと。

これまで、
姉に写真をメールしても、
いつもサイズオーバーで受けとってもらえなかったけど、
これからはクラウドメールに送れば大丈夫になった。

ついでに、
短い動画も送ってみた。

ここにアップしようとしたけどダメ。

宿題が残った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...