2015年1月22日木曜日

復帰

久々に天下一品に行った。

ほぼ1年ぶりではないか?

あれほど毎日のように通っていたのに、
ぷっつり行かなくなったのは、
管理職的な仕事をするようになったのがきっかけ。

長く会社を離れられない、
といった精神的なものが大きかった。

それからはずっと、
会社近くのスーパーで買い出し、
食べるのは社内。

一度足が遠のくと、
なぜか行けそうな時にまで、
「避ける」ようになった。

その精神構造は自分でもよくわからない。

なんやかんやで1年たってしまった。

たかが1年、
されど1年。

席に座るだけで、
チャーハン定食、
普通麺のあっさり味を出してくれる店員さんはおらず、
全員見知らぬ顔ばかり。

味は変ってなかったけど、
これには軽くショック。

彼らは一体どうしてしまったのか。

辞めてしまったのか。

たまたま今日はいなかったのか。

また行かなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...