2016年2月10日水曜日

連鎖

昨日、
梅田の帰り、
自転車がパンクしてて、

自転車屋に寄ったら、
定休日でもないのに休みで、

今日の天気を見たら、
朝は雨だけど、
すぐ止むみたいだったので、

明日はクロスバイクで駅まで行こうと思ってたら、
今朝、
出かける時に、
不意に雨が降り出して、

ああこりゃ元町行きは延期かと、
諦めかけたら、
パッと晴れて、

んじゃ行こうかと、
クロスバイクをこぎ出したら、

また雨。

しかも突風まで吹いて。

濡れたけど駅までたどり着いて、

いつもの各停に乗ったけど、

乗り換えの快速が風で遅れてて、

それじゃあこの各停で元町まで、

と思っていたら、

結局、
芦屋で快速を待ちますだって。

なんだかギクシャクした一日の始まりは、

仕事になっても、
やっぱりギクシャクしたまま。

明日は正常に戻りますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...