2016年2月17日水曜日

脇道

大阪駅から会社までの経路は、
ほぼ固定されている。

改札を出て右斜め前にあるエスカレーターで地下に降り、
ユニクロや無印のある細い通りを進んで、
阪神百貨店の方に行くけど、
途中で左に折れてカクカクしながら、
ホワイティに向かう。

最近気になっているのが、
エスカレーターを降りて、
ユニクロの通路に進まず、
真っ直ぐHEPなんかのある方へ向かう行き方だ。

結局、
ホワイティに合流するんだけど、
どっちが時間的に短いのか、
ただいまお試し中。

思わぬ副産物的店も発見。

ガラス張りの喫茶店があって、
そこは喫煙自由なようで、

古い店ならわかるんだけど、
新しげな感じでこれは珍しい。

堂々と喫煙する人が、
ガラス越しによく見える。

今度立ち寄ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...