2016年2月1日月曜日

健忘

もといちの日の店が変わるので、
参加連絡があると、
店を間違えないようにと念押ししてたら、

健忘症にはまだ早い

と返してきたF岡くん。

いやぁぼくなら危ないと思う。

わーってる
わーってる

と言いながら、
あっさりありがた家のあった場所に行き、

あ、
ちゃうかった

となっても全く不思議じゃない。

出勤の時、

最近、

3Sと唱えることにしている。

財布、
スマホ、
社員証

の頭文字だ。

めったにない、
年に1度ぐらいなもんだけど、

カバンや服を変えた時に、
つい忘れてしまうことがある。

先日は、
職場近くのライフから電話があり、
セルフレジで釣り銭を撮り忘れていたという。

しかも9000円。

今日は今日で、
自転車の鍵がないと、
ちょっと慌てたが、

いつもとは違うポケットに、
社員証と一緒に入れていた。

健忘症は着実に、
ぼくの脳で進行していると、
しぶしぶ認めざるをえないのである。

やれやれ。

●と書いたしりから公開忘れ。本物の健忘症ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...