2016年2月19日金曜日

終電

終電を乗り過ごした人に、

家までタクシーで送るので、
あなたの家までついていっていいですか?

という番組を見た。

前に同じ趣旨のを見て面白かったんだけど、

今回はもっと面白い。

まだ途中だけど。

酔っ払った女の子は、
美容師を目指しているんだけど、

休学中。

アパートには母親と二人暮らしで、

なんで休学してるのかというと、

友達と会えなくなって、

みたいなことを言い出して、

さらに聞くと、

その友達はガンで亡くなったとのこと。

ショックで学校に行けなくなってしまったらしい。

別の男性は、

福島県から上京して10年。

税理士を目指しているのだが、
試験にずっと落ち続けている。

部屋には昭和天皇やら日の丸やら、
乃木大将の写真があって、

なぜか鶴田浩二が好き。

演歌歌手にもなりたい。

で、
今は塾で英語を教えている。

別の男性は釣具屋をやっているけど、
家にはひとりきり。

奥さんはいるけど、
入院中とのこと。

リアル漫画家の奥さんは、
スキルス胃がんで、
余命いくばくもない。

奥さんの仕事場に初めて入ると、
生まれてからの写真が一枚にコラージュされてて、

自分が死んだ後のことをいろいろ整理してあって、

初めて知ったよと、
旦那さん。

また別の男性は、
綾瀬はるかに似ているという、
奥さんの元に帰り、

結婚して10年でやっとできた子供と、
幸せの絶頂。

リタイアしたら、
奥さんと二人で、
オープンカーに乗って日本一周したいんだって。

いやぁ、
みんな人生を懸命に生きているんだ。

俺なんて甘いな。

つくづくそう思った。

みんな人生は大変なんだ。

心が洗われるような番組だ。

頑張れテレビ東京。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...