2016年2月27日土曜日

途中

通勤途上の駅のそばに、
フィットネスクラブがあると知った。

調べてみたら、
会費や設備がぼくの希望にピッタリで、
こりゃいいと思うんだけど、

ここに通うためには、
通勤の途中、
つまり家を早く出る必要がある。

仮に30分運動するとしても、
着替えやら何やらで最低でも1時間はいる。

それだけ早起きできるのか?

自分をよく知るぼくの心はq、

絶対NO

と叫ぶ。

だろうなぁ。

決まり切った日常に組み込まれてこそ、
ぼくは何事も続けることができる。

でもなぁ、
いい条件なんだよなぁ、

と諦めきれない様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...