2016年2月26日金曜日

拝見

姪の新居をお宅拝見してきた。

電車なら一駅ということだけど、

天気もいいので自転車で。

ものの20分で到着。

旦那ん家の離れをリフォームして、
中は広々いい感じ。

去年の今頃は、
僕も行った南米へ新婚旅行から帰ったばかりだったというのに、

今やすでに子供がいて、
家まで建てて。

いやはや、
彼らの時計は、
僕のより回転が早いみたいだ。

あるいは、
僕の時計が世間よりゆっくりなのか?

それじゃ浦島太郎やん。

竜宮城にいた記憶ないけどな。

それとも今が竜宮城か?

どうでもいいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...