2016年2月18日木曜日

実用

最近ちょいちょい公開忘れて、

夜と朝のあいだに

になってへんやん!

と思われそうですが、
昨日分は昼に公開しました。

帰宅してから寝るまでに、
だいたい5時間ぐらいあるんだけど、
結構やることが多くて、

更新は最後の行事なんだけど、
つい、

本当につい、

というか、
これも健忘症なんでしょうね。

冗談で言ってたら、
いつの間にか本当になってた、
って、

いつかの誰かさんのような。

というか、
今日は昨日みたテレビの、
お役立ち情報をお教えしましょう。

そうめんなどを茹でる時の吹きこぼれを、
簡単に防ぐには、
鍋の底にスプーンを置くだけでいいそうで。

子供の体操着みたいな、
布にマジックで字を書くときは、
紙ヤスリを下敷きにすると、
スラスラいくんだって。

ハガキの宛名が上手く書けないアナタ。
まず名前から書くと、
バランスが良くなるそうですよ。

ハガキの中央に、
郵便番号のマス目二つ分ぐらいの横幅の字を、
しっかり書く。

それだけであらら不思議。

いい感じに書けるとのこと。

公開忘れのおわびに、
お役立ち情報をお届けしました。

あと、
使い捨てカイロは、
足裏に貼るのが最も効果的、

なんてのもあったな。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...