2017年10月18日水曜日

離婚

女心と秋の空。

とはいうが、

こんな女性と付き合うのは難しいだろうな。

そんな天気が続いて、

すっかり参った。

二度も離婚をしたのだから、

そりゃまぁ女心がわからんのも当然、

と言われてしまえばそれまでだけど、

考えようによっては、

相手に男を見る目がなかった、

ということも成り立つわけで。

ダメ男とダメ女がくっついて、

やっぱりダメでしたと。

わかりやすい話でもある。

離婚は結婚よりパワーを使うなどというけど、

僕の場合は、

結婚は本当に勢いそのもので、

怖いもの知らずで飛び込んだ。

離婚はパワーを使うというか、

いずれも打ちのめされた。

一度目で受けた痛みをごまかすために、

二度目をしてみたら、

何十倍返しにあってしまった。

その痛みは未だにフラッシュバックして、

しばしば僕を苦しめる。

当然の報いなのだろうけど。

つくづく僕は、

結婚不適合者なのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...