2017年10月15日日曜日

感謝

話の途中で感極まり、

言葉に詰まった。

どうしたんだろう?

僕はそういう人間ではない。

少なくとも僕が知っている僕はそういうんじゃない。

親父の葬式の挨拶でも泣かなかったのに。

そもそも、

そんな話の内容ではなかった。

実際、

そこは笑ってもらって、

その先にまだ話す予定もあったのだ。

なのに、

こらえきれぬ思いが瞬間的にこみ上げてきた。

自分でも知らなかった自分の感情。

それほどの気持ちがあったんだと、

初めて気づいた。

呼吸を整え、

なんとか言葉をつないで話終え、

席に戻ると、

あとは放心してしまった。

人間って不思議な生き物だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...