2017年12月24日日曜日

定期

ついに、

TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスポートをゲットした。

ガーデンスの映画館に限り、

今日からひと月、

何を何回観てもただ。

実はこれ、

ポイントを交換したのだが、

これまでもできたはずなのに、

知らなかった。

とはいえ、

このポイントが貯まるまでには、

僕のペースでも2年はかかる。

週一でレイトショーを見たとして、

2年間で約100本の1300円だから、

ざっと13万円でゲットしたわけだ。

元を取るためには、


毎日3本を見続けねばならないが、

それは到底無理。

でも、

例えばスターウォーズを、

何回も金額を気にせず観られるのは美味しい。

多分このひと月で打ち切りにはならないだろうから。

同じ映画を何度も観るって、

なかなか出来ないよね。

かなりな贅沢。

それがタダでできるのだから、

こんな良い機会はない。

これまで以上の映画ざんまいになると思う。

それで今日見たのが、

オリエント急行殺人事件。

超有名な推理小説で、

ほとんでネタバレしているのだけど、

それでも映像と豪華俳優で十分に楽しめた。

さらっとゴージャズに観る娯楽作としては、

及第点だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...