2017年12月30日土曜日

六分

目が覚めたら、

家を出なきゃいけない6分前だった。

普通なら諦めるところだが、

今日は年内最後ということで、

そうも言ってられない。

ちゃんと6分後に着替えて家を出ました。

やればできる。

若い頃は、

こんなドタバタは日常茶飯事だった。

慌てて、

イライラして、

焦って、

しまいに誰にともなく怒って、、、

年をとって、

そういうのは無くなった。

それは良いことなのだろう。

でも、

たまにはうわーっとなるのも悪くはない。

眠っていた脳の一部が活性化したような、

心が燃えるような。

焦らない怒らない威張らない。

威張ることは元々ないけど、

いろんな感情もしまいっぱなしは良くないような気もする。

感情の彩りがない、

心底笑えない、

心底幸せを感じない、

そんなモノクロ感情な人間になってしまいそうな気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...