2017年12月9日土曜日

直接

先日、

ステレオを買い換えた。

ステレオといっても、

アンプやらCDやらチューナーが一体型で、

スピーカーは別メーカーのやつで、

これまでのよりは少しグレードがアップした。

これまでのが使えなくなったわけではないので、

捨てるのは忍びない。

どうしようか。

メルカリで売るには梱包やら大変だ。

うちに取りに来てくれたら、

譲れるのになぁ、、、

そんなことを思っていたら、

ちょうどそんなアプリがあるというのを知った。

これならまさに、

取りに来てくれるなら、

ただで、

あるいは格安で譲れる。

なんか、

世の中の商品の回り方が、

大きく変化しているのを感じる。

新品にこだわらない。

使えるものは必要な人に。

これまで、

そう思いながらうまく繋がらなかった人と人が、

ネットを介してマッチングできる。

これは日本が成熟社会に入って来たということだろう。

ぜひ利用したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...