2017年12月29日金曜日

年末

仕事を早く終わらせて、

北新地へタクシーで駆けつける。

ありえないような展開で、

知人のジャズバーの忘年会に参加した。

それが昨夜の話。

本年、

唯一のマイ年末行事。

そして今日は年賀状作り。

なんか、

同級生ラインを始めて、

年賀状の意義を見失いかけている昨今。

でも一応作って、

10年来使っているボロプリンターで印刷して、

宛名書いて投函。

一気に終わらせた。

なんか、

これまでの年の瀬って、

一応なんか、

総決算的気分になって、

しみじみ振り返ったりする感じだったけど、

それも薄らいじゃって、

池上彰の4時間特番見てても、

そういえばあの事件は今年だったなぁとか、

何で小林麻央の死がベスト50にも入ってないんだよとか、

でも、

それもどうでもいいな的な。

十大ニュースについても、

千差万別の時代。

国民の関心がバラバラで、

逆にマスコミが作り上げた重大ニュースみたいなのもあって、

もはや節目があるようなないような。

それは僕だけかもしれないけれど。

どうせこんな調子なので、

年末年始もなし崩し的になるのだろうけど、

そういえばもう29日だし、

元町には行かねばならぬと。

ということでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...