2017年12月5日火曜日

苦痛

車はあったら便利だが、

あればあったで、

誰かを送っていくとか、

何かを買いに行くとか、

車があるが故の雑用が絶対に増える。

それに僕は耐えられるのだろうか?

いやいや本来、

そのために買うのではないのか?

身勝手だな。

よくわからなくなってきた。




昔、

結婚していた頃、

買い物に付き合うのが大の苦手だった。

スーパーで買い物かごを押しながら、

妻の後ろをノロノロついて歩くのが、

嫌で嫌でたまらなかった。

その間、

正直、

車の中で待っていたかった。

こうして、

ぼーっと後ろをついて歩くのが、

愛の表現なのだろうか?

真剣に考えた。

時間を潰すために、

頭の中でよく歌っていたのが、

スカイラークだった、、、

今もスーパーに行くと、

夫婦を見て、

この夫は喜んでついてきているのかと、

つい表情を見てしまう。





そんなだから僕は、

結婚不適合者なのだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...