2017年12月1日金曜日

衝撃

最近ビデオで観た映画。

冷たい熱帯魚

恋の罪

これは園子温監督。

そして、

ヒメアノール

共通点は殺人。

強烈な殺人の場面が出てくる。

特に冷たい熱帯魚は凄まじい。

でも、

上記の2作品は実話がベースになっている。

愛犬家連続殺人と、

東電OL殺人事件。

ある程度の年齢なら覚えていると思う。

脚色はされているが、

事件の真相は突いているのだと思う。

こう言う映画を見ないで生きていくことはできる。

でも、

徹底的に掘り下げて掘り下げて、

映画人が見たかったものに思いを巡らすのも、

全く無駄とは思えない。

いずれも他人のオススメで観たのだが、

時間を無駄にしたとは思わない。

でも僕がオススメするかと言うと、、、

まぁそれでも、

冷たい熱帯魚はとにかくすごかった。

この体験を誰かと分かち合いたいのだけれど、

いないんだよねぇ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...