2018年1月11日木曜日

普通

今年の年賀状、

もらった人から、

「普通やったね」

と言われた。

インド旅行の一コマを使ったのだが、

本人は意図してなかったけど、

言われてみれば普通だった。

言い方を変えれば、

手をかけなかったと言うことなんだけど、

普通、

と言うのがいい意味だったので、

その人はさぞ、

毎年の年賀状の意味不明さに、

気味の悪さを感じていたのかもしれない。

ようやく普通になったか、

的な。

それは僕にとっては決して褒め言葉ではない。

あぁ僕も普通になっちまったか。

堕落だ。

一番の理由は時間がなかったと言うことなのだけど、

それで良しとした自分の諦めが気に入らなかった。

いや、

年賀状はそんなもんだと悟ったと言うことか。

ちょっと独特の賀状を楽しみにしていた人は、

そうはいないと思うけど、

そう言う人には申し訳なかった。

でも今年の、

いや昨年の僕はそう言う気分だった。

人は毎年変わる。

またエキセントリックに戻るかもしれないし、

年賀状そのものへの熱意が薄れていくかもしれない。

いずれにせよ、

インド旅行は僕にとって昨年のメインイベント。

ベビーメタルのライブも行ったし。

そう言う意味ですよ。

深い意味は何もないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...