2018年1月22日月曜日

気象




















結局この一本しか観られなかった。

でも、

完全にB級とナメてたら、

思ったよりは面白くて、

そんなに悪い気はしなかったパターン。

異常気象を人類が科学で乗り越えたんだけど、

そのシステムを兵器利用しようとする悪者がいて、

一度はリタイアしていた技術者が、

衛星に乗り込んで頑張る。

一方、

仲が悪い弟は地球で悪者退治に頑張る。

全体としてどこかアルマゲドン感が漂う作り。

感動シーンはないし、

かなりとっちらかったあれもこれも詰め込みすぎなんだけど、

ギリギリついて行けるレベル。

B級といっても

イマドキのB級は特撮もアクションも割にすごい。

渋谷も被害地として出てくるし、

まぁ観て損はなかった。

って、

只見だろ!

これはポップコーン食いながらが最適。

●月曜日に元町参ります。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...