2018年2月24日土曜日

反則

女子フィギュアのザギトワが、

プログラムの後半にジャンプを全て集めたのは、

ルールに則って全く反則ではないと思うけど、

15歳にしてあの容姿は反則だろ!

人間がオギャーと生まれて、

たった15年であの身体はなかろう。

同じ15歳でも浅田真央は、

もうちょっと少女っぽくて、

くるくる軽々と3回転半を跳んでいた。

それに引き換え同じ15歳のザギトワは、

もう見た目は成熟した女性、

演技がバレエに裏打ちされたようにエレガントで、

おまけにジャンプを立て続けに決める。

恐ろしい。

一体どんな成長をして来たのか、

想像もつかない。

それはともかく、

ロシアの選手はポーズが綺麗だ。

立ち姿、

身のこなし、

その一つ一つが芸術的に美しい。

そこが、

日本人選手と決定的に違う。

そこに宮原や坂本の伸びしろがあると思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...