2018年2月16日金曜日

露出

冬の五輪で、

一番放映時間が長いのは、

何と言ってもカーリングだと思う。

予選だけで9試合。

一試合が2時間以上かかる。

だいたい生中継されて、

その間中、

選手たちが大写しになる。

しかもカーリングは

何の防具もつけないから、

選手の顔がそのまま出る。

予選を通っても通らなくても、

準決勝や3位決定戦もあり、

とにかくどんなチームでも、

十試合ぐらい放送される、

かける2時間なら20時間。

これって破格の長時間だよ。

しかも競技日程が長期にわたる。

冬の五輪といえば、

とりあえずカーリングが流れるのだ。

また日本代表のLS北見は可愛い子が多い。

今大会は絶好調で、

予選3戦3勝。

今日の韓国戦も手に汗握る高勝負だった。

フィギュアやスピードスケート、

ジャンプ、

どれも素晴らしいけど、

放映時間という意味ではカーリングの足元にも及ばないだろう。

目が話せないというか、

いやでも目に入ってくる稀有な競技だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...