2018年2月10日土曜日

開幕

平昌五輪の開会式を、

結構真面目に見た。

テンポのいい演出だったと思うし、

韓国の歴史を感じさせる内容だった。

南北融和を前面に出した内容は、

理想は高いけど、

実際どうなんだろう、

綺麗事過ぎるような気もしたけど、

決して悪いことではない。

これで軍事衝突みたいなことが避けられるなら。

そう願う。

聖火の点火はやっぱりキムヨナだった。

あの高いところで滑る姿は美しかったし、

その前の突然現れた階段を駆け上る南北の選手も良かった。

あのドローンで空中に浮かんだ五輪マーク、

あれ本当にライブでやったのか知らん。

だとしたらすごい演出だったと思うけど。

総じて良かったと思うんだけど、

テレビ中継では会場の盛り上がりが、

イマイチ感じられなかったのは残念。

全体として、

テレビ向けの演出だったと思うんだけど、

会場の人は満足できたのだろうか?

マイナス2度と、

直前までの極度の寒さが和らいでいたのも良かった。

さぁ、

仕事と五輪観戦の両立が今後の課題だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...