2018年2月19日月曜日

完勝

小平金。

すごい。

何がすごいって、

1500入賞、

1000銀、

500金と、

予定通りに結果を出したから。

しかも今シーズン負けなしで来てて。

タイムも目標の36秒台。

言うことなし。

完璧な結果だった。

こんな形で金まで到達した選手は、

日本人には少ないんじゃないか?

ついでに言えば、

ライバルの韓国選手との心温まるレース後のシーン。

美しい。

が、

理想的すぎて面白みがない、

なんてことを言ったらバッシングされそうだ。

もちろん小平にも挫折や想像を絶する努力があっただろう。

ただそれは、

報道で今になって知る程度で、

感情移入するほどではない。

贅沢だけど、

見る方としてはそんなもん。

少なくとも僕は。

概してスピードスケートの選手は、

そういう地味なところがある。

もともと注目される競技ではないし。

とは言え、

日本にとっては快挙だ。

メダルも増えて来た。

万々歳の大会になっている。

この調子でまだあと何個かメダルを上積みできそうな、

そんな雰囲気だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...