2018年2月20日火曜日

爽快




















本日の只見。

グレーテスト・ショーマン。

サーカスを初めて作った男の話。

ミュージカルなんだけど、

これがなかなか良かった。

主人公はヒュー・ジャックマン。

レミゼラブルでもそうだったけど、

歌が上手い。

というか、

ハリウッド俳優は歌が上手い。

社会で差別されている異形の者を集めて始めたショーが当たり、

その頃は彼らになんの偏見もなかったのに、

次第に金持ちになるにつれて、

大切なものを見失い、

全財産を失う。

どん底で救ってくれたのは、

一度は見捨てかけた彼ら異形の者たち、

そして家族だった。

ストーリーは単純明快。

とにかくテンポが良くて、

ミュージカル場面がとても多い。

ダンスも素敵で、

あっという間の2時間弱。

この映画がまさにグレーテストショーだった。

手がけたのはララランドのチーム。

どうりでいいはずだ。

また歌詞がいいんだな。

只見した代わりにサントラ買っちまったぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...