2018年2月1日木曜日

更新

免許証の更新に行ってきた。

ゴールド免許なので5年ぶり。

運転してないのだから、

また今回も5年有効の免許になる。

最大の問題は顔写真だ。

前回のは、

史上最低の出来だった。

とはいえ、

免許の写真ほど、

満足のいく写真を撮るのが至難なものはない。

満足に髪型などを整える余裕がない。

そして取り直しができない。

5年ぶりの一発勝負なのだ。

だいたい警察関係の施設というだけで、

犯罪者でもないのに妙に緊張する。

言われたらとにかく素早く動かねばと、

気ばかり焦る。

そんな状況でリラックスした表情などできない。

今回は、

前回よりだいぶん空いていたのと、

こっちも年をとって図太くなったのか、

少しはゆとりを持って臨めたけど、、、

30分の講習を終えて受け取った新しい免許証の写真は、

まぁ、

前回よりは大分まし。

それだけで御の字だ。

土台モデルがモデルなのだから、

十分納得しないとな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...