2018年2月3日土曜日

前進

昨日のもといちの日の集まり、

11時過ぎに1次会を終え、

2次会は4人でカラオケボックスに行った。

こんなところにカラオケがあるなんて知らなかった。

しかも営業時間は朝の5時まで。

こだわりなくリクエストされるままに歌った。

青春の影から傷だらけのローラまで。

最初はうまく歌えなかった。

知らない人の前だったらそこで萎縮して、

悪循環を繰り返していたと思う。

でも、

本当に40年近い気のおけない友達だったので、

失敗してもきにすることなく次々歌った。

すると次第に調子が良くなってきた。

とは行っても合格点ではなかったと思うけど、

それでも自信になった。

最後の方では自分でもある程度納得いく歌になった。

結果はともかく、

そのことは僕にとって大きな自信になった。

壁を越えられた気がした。

行ってよかった。

これをきっかけに変わって行きたい。

とはいえ2時には切り上げたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...