2019年2月2日土曜日

集合

ほとんど告知をしなかったけど、

ことしも集まりました15人。

仙台から東京から、

そして地元から。

東京から来てくれたR1はしみじみ言ってくれた。

帰って来た甲斐があったわ。

いやほんと、

続けて来た甲斐あった。

そして今年はアジア杯決勝を見るために、

二次会は我が家で開催。

日本は先制された2点が重くのしかかって、

優勝を逃したけれど、

サッカーやってる友人の奥の深い解説を交えながら、

充実の観戦を堪能しました。

余談というか、

この家の場所に立っていた我が家には、

35年前、

彼らが来て夜通しどんちゃん騒ぎをして、

今でも語り草になるほど。

そこに家は変わったけど、

再びみんなが集まってワイワイやったのには、

僕には感慨深いものがあった。

熟成された友人って、

本当に気のおけない関係で、

余計な気を使うことは全くなく、

もはや家族並みの気楽さが漂う。

円熟の友人関係ですな。

1年ぶりでもまるで昨日もあってたかのような、

阿吽が通用する仲。

一朝一夕でできないこの関係は、

単純に素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...