2019年2月26日火曜日

横道

今日は一日、

家から一歩も出ず、

ギターの練習に明け暮れ、、、

と意気込んだものの、

練習の合間にyoutubeに見入ってしまい、

それほど成果が上がったとは思えず。

しっかしまぁ、

youtubeにはギターの動画が恐ろしくたくさんあり、

どれもこれも物珍しくてついつい引き込まれる、、、

ユーチューバーといえば、

バカなことをやる面白動画が取りざたされるけど、

実用的なものが多くて為になる。

みなさんすごいですな。

動画を撮って編集して。

それしないと見てもらえる動画になるはずもなく、

たとえ15分の動画でも、

撮影から編集まで入れると数時間はかかるのではないだろうか。

その熱意、

頭が下がります。

とはいうものの、

ちょっとレベルが高過ぎるか低すぎるかで、

ちょうど自分にあった動画って案外ないもんだなと。

やっぱりyoutubeだけで楽器を習得するというのは、

なかなか壁がたかそうな気もしてきたぞ。

あ、

別にギターやピアノが上手くなりたいわけではないんですよ。

僕が目指すのはあくまで歌。

でも楽器ってやっぱり楽しい。

とりあえず音を出しているだけでストレス解消になる。

家から一歩も出ないのは問題ですが、、、

というわけで、

今日1日はダラダラ過ごしてしまいましたとさ。

いつものことか!

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...