2019年2月15日金曜日

差異

6月1日のライブに向けて、

ギターの練習を続けている。

最初の曲はコードをなんとなく覚えていたので、

回数を重ねればなんとかなりそうだ。

コードの手早い移動が課題だけれど。

で、

今日また新しい曲が決まった。

今度は知らないコードが多くて、

おまけに中学生時代にはやったこともないような指使いがいる。

なかなか難関だけど、

なんとかしないといけないし、

出来ると思っている。

何事も忍耐と繰り返しで身につくことが、

今の僕にはわかっている。

中学生の時のように、

すぐに諦めたりはしない。

子供の頃って、

なんでもすぐに身について、

スターのようになりたいと思って頑張るけど、

想像の遥か上の難しさに投げ出した。

でも今は違う。

失敗続きでも、

続けていればいずれ身につく。

それが分かったことが、

昔と今の差だ。

ちょっとだけ大人になったのだと実感する時だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...