2019年2月19日火曜日

嫉妬




















本日のレイトショー。

グレートブリテン王国を舞台に、

3人の女性の嫉妬が執拗に描かれる。

日本で言えば大奥ものに近い。

絢爛たるセットや衣装に圧倒されるけど、

それを広角レンズを巧みに使った、

これまでに見たこともないような映像美。

そして3人の女優の圧巻の演技。

アカデミー賞有力だというのも頷ける。

まぁ、

男性にしてみれば、

あぁ恐ろしやなんだけど。

とにかく3人のめまぐるしく変わる心理の描写が、

非常に丁寧に描かれていて、

そこへ最後の結局女王の権力というものに思い至る。

auマンデーということで1100円にて鑑賞。

これはお得だったな。

今年もすきあらばレイトショー。

手当たり次第見ております。

次は稲垣吾郎の半世界を予定。




0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...